Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

すみません,ちょっと外出してました

週末は,大都市を中心に自粛要請だったのにすみません.
子供らのあばれ具合がはんぱない状況で,ちょっと運動できる場所などへ行っていました.
もちろん,家族全員自動車で移動し,社会的距離を取ってマスクを装備し,消毒液をどばどば使用しました.
そのおかげで,相方含め家族全員,あと10日間ほどは耐えられそうです.とはいえ,良い行動ではなかったことは認めます.すみません.
今朝は8時過ぎには研究室.
職場はオンライン授業容認から,オンラインほぼ強制になった.非常勤先は次週水曜から警戒しつつ始動とのことだったが,変更検討中とのこと.
zoom等のリアルタイムでの配信は学生らのスマホのギガを奪うからいかがなものか的な意見が出てきている.
僕は,今の状況では,音声を事前に収録してポッドキャストみたいな感じを考えているとこ(必要な資料は授業システムでpdf配布する).
お昼は自宅へ戻りランチ,午後も研究室.
日本でも大都市の封鎖可能性が出てきたけど,さすがに当地のような田舎は封鎖されないとは思う.
しかし,いざに備え,1週間ほどは外出しなくて済むような体制をしくことにする.
・食料:米,みそ汁,野菜,インスタント麺&パスタ,冷凍食品,
・子供関係:粉ミルク,おむつ,アトピタ,ワセリン,
・生活物資:洗濯洗剤(少し?),
・IT装備:WIFI(要更新:6月),充電池たくさん,モバイルバッテリー3,スマホタブレット2,
・その他:マスク(手持ちは2週間ほどのみ),トイレットペーパー(当分大丈夫),ボックスティッシュ(当分大丈夫)