Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

それでもまだ希望を捨てない

大都市圏の感染者は増え続ける...ぬぬぬ.
これで,大学の通学もリスクになってきた.実際,オンライン限定実施になりそうだ.同僚らもマイクやウェブカメラの購入を始めた模様.
昨日,自動車を運転していたら,数多くのスポーツカーを見た.海外旅行や鉄道・飛行機での移動が厳しくなってきた今,ゴキゲンな自動車を持っている層がある意味勝ち組な感じだな.しかし皆さん,お金持っているねえ(すれちがうポルシェやボルボ,ベンツの車を見ながら...,あ,そういえば昨日の帰りの前の車はルノーでした).
blog.livedoor.jp
上の子ワイ氏のときに悩んだのですごくわかる.ワイ氏の場合も比較的ボーダーラインで微妙なので,通級(普通クラスに所属し特定の時間のみ行く)みたいな選択や,2週間に一度特別教室に通う選択みたいなのを提示され,面接したり施設見学したりしていたのだ.結局,普通クラスで半年ごとに面接って感じで進んでいるんだけど,やはり時に空気を読まない言動があるようだ.
:この種の子供は,休校により他の子供らと接触しないと,自身の殻に閉じこもりかねないので,注意している.
明日の月曜に休みたいので,本日は朝から研究室.
ビデオ授業をアップできるよう,職場のmoodleにログインし,春学期秋学期の授業を登録しておく,moodle設定面倒なんだよなあ.youtube限定公開も考え中(でも,ネットにさらされるリスクあり).zoomを使ったリアルタイムの授業は現時点では考えていないよ.