Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

午前は公園遊び

ワイ氏のお腹の調子が良くない,しかし晴れたので,市立病院近くの大きな公園へ行く.
日陰は寒いが,日なたは暑い,他にも多くのお子様が多い.
11時過ぎに撤退を開始し,公園でウェブ予約しておいたピザを店で受け取り,バスで帰宅.
今回はMサイズ2つ(持ち帰り割引で2枚目は無料!)
子供らはマルゲリータピザ,大人勢はシーフードピザ.
午後から研究室.
相変わらず研究が進まない.困ったなあ.仕方ないので,再来週の授業準備なんかをする.
・恋愛結婚ニュースプラスより,「私立大学の運営法人、約4割が赤字」
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1911560.html
2010年くらいに,今の首都圏や大都市圏以外の私大って厳しいよって聞いていて,あれから8年,
破綻して閉校になった大学って,あまりないと思うんだよねえ.
:群馬の創造学園大はさすがに閉校してたんですね.
関東圏だとMARCH以下の日東駒専大東亜帝国より下の大学,関西圏だとKKDR, 産近甲龍以下の大学はなかなか情勢がきびしいんじゃないだろうか.
:もちろん,財務的には結構でかい有名大でも結構厳しいとこもあるし,いわゆるFラン大でも財務は非常に良いとこもあるようだ(ついでに給料も良いのかな?).
夕方,ああ,KFCのフライドチキンを食べたいなあ.