Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

雨の日は自動車通勤が便利

こういう日の自動車のメリットは認めざるを得ない.
今日は非常勤の日で出勤.
今日は特別に相方も勤務なので,お昼は外食,福井ベースで展開しているユトリ珈琲へ行きカレーランチセット.
13時過ぎに帰宅し,業務仕事.しんどいけど頑張ろう.

まじか,明後日からの連休で連れて行こうと思っていたのだが,確実に多いよなあ,どうしよう.
:新幹線の敦賀延長効果や,北陸の宿泊割引の影響もあるのかなあ.
:なお,まだチケットを買ってすらない.
www.recordchina.co.jp

昇進できなければ配置転換?中国で激化する博士間競争
大学が雇用した博士人材が5年以内に副教授(准教授)に昇進できなければ、事務などの「後勤(後方支援)」業務か警備関連部署に配置転換されるという措置を打ち出した

日本みたいに,任期付きの助教が駄目だったらクビで追い出されるのに比べたら,こっちの方がいいだろうと思った.