Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

実は休日の方が大変なんです

だって一日中ワイ氏とエス氏が家にいるわけなのですから.
今日も朝からばたばた,ちょっと遅れて自転車で出発,なんとかワイ氏を幼稚園へ送り,9時ちょっとすぎに研究室着.
昨日は,近くの大都市で「きかんしゃトーマス」のミュージカルを見に行ってきました.3月くらいにはチケットを入手していたんです.
:大型連休は別の大都市で「トミカ博2016」が開催中なのですが,わが家からは遠すぎる.
で,ミュージカルですが,内容はつっこみどころはあれどまあまあで,トーマスを直に見れたワイ氏は大満足.一方のエス氏は開始すぐにぐずりはじめる(会場のあちこちから小さい子のぐずり声多数でした).終了後,近くのデパートのレストランで行列しランチ,食後はおもちゃコーナーをのぞいたり,服をみたりししつつ,ワイ氏のサンダルを購入.出発は9時前,帰宅は16時までした.ふぅ,疲れ切りました.
・産経より,「オーストラリアへの密航者収容施設を閉鎖 パプアニューギニア 最高裁違憲判断」
http://www.sankei.com/world/news/160427/wor1604270051-n1.html
オーストラリアの黒いところ
・The Guam daily postより,「Shutdown will affect nickel production in PNG
http://www.postguam.com/news/pacific/shutdown-will-affect-nickel-production-in-png/article_5bb96be6-0c86-11e6-aca7-bf15f020031c.html
背後が中国政府なので,あまり報道がないんだよねえ.
・夕方,
本日も授業3つ消化.休む人には課題を事前に出しておいたのですが,どの授業も8割から9割の出席率でした.授業処理しておしまい.