Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

5月が近づくにつれ,半そでの人が増えてきたね

この前まで寒かったのにねえ.今だと羽織るものを着ると暑い...
今日は残念ながら祝日授業の日.うーむ,仕方ないね.
8時過ぎに研究棟に来たが,まだ学生,教員とも来ていないねえ.
:まあこれから来るかとは思うんだけど.
下の子のピアノ発表会が午後にあるが,出られないです.残念.
anond.hatelabo.jp
いろいろあるけど,週末の公園で子供らを遊ばせながら敷物を敷いて相方とのんびりするなんて,
子供ができるまでは思ってもみなかったな.
:あと,今日は結婚記念日だったりする,もう15年なのかあ.夕方ちょっとお祝い品が届く予定.
togetter.com
当地では,僕らが車を持つ前(2019年以前)だと,
・タクシー会社は小規模なのをあわせると4社くらい
・基本的に電話で呼ぶが,15分以内で来てくれる
・ただし,夜や天候が悪いと30分以上かかる,もしくはいつ来るかわからないと言われる
・次の日の予約(例えば明日朝8時とか)もできるか,雨天などだと,予約できない
・基本現金支払い(一応クレカ支払いはできるらしい)
・何度も電話予約していると,名前だけで特定されるw