Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

フランクフルトの町を流れる川沿いで工作するゲーム

マイン川で工作(クラフト)とかいうやつを子供らが欲しがるので根負けして購入.iOS版で1000円.あと,果物が入っている水槽に水を加えていく?加水ゲーム(スイカゲーム)というのも購入.240円.
ま,どちらも何がおもしろいのかさっぱりわからんが,楽しんでやっているようだ.
連休後半始まる.今日は宿題やら課題に取り組む日,夕方に近場へ出かけるかもよ.
togetter.com
自転車に関しては上の子も下の子も公園や自宅前などで練習させ,2人とも乗ることはできるが,まだ遠方に交通ルールを守らせつつ単独行動させるには不安がある.なお,自転車は兄弟兼用のもの一台しかない.ママチャリも他の人にあげたのでない.今度はキックボード欲しくなってきた.
水泳に関しては,他の家の子らは幼稚園の時からやっていた(うちは当時自動車を持っていなかった).その後,自動車での送迎が可能になり,小学生に入り毎週水曜夕方に水泳教室に通わせているが,1年以上たってもクロールの息継ぎまでできてない状況.背泳ぎや平泳ぎ,息継ぎなしクロールはできるようだ.
午後,外は晴れだけど今日はインドア.業務連絡がちょこちょこ入るが,悪いけど連休中はスルーさせていただく.
togetter.com
最近は持って行かないかなあ.重いし.