Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

政府批判や世の中のへの不平屋が多い現在

もちろん理不尽なことや納得いかないことに声を上げることは必要なんだけどさ.
そういうのをついったやyoutubeやヤフーニュースで延々と見たり聞かされたりする方は疲れてくるんだよね.あと,これも悪くはないんだけど,大谷のニュースばかり.
3月にいた中国では,政治批判や政権批判は許されないので,ニュースでは基本的にローカルなとほほな案件やゆるふわニュース,そして諸外国のニュースが主体であったのだが,余り良くないんだけど,こっちの方が精神衛生上はよかった.
:もちろんプロパガンダ的なやつはなんだかなあと思ったけどね.
:あと,中国のネットも炎上や特定班とかいるらしいので,殺伐としているらしい.
こうなると,なるべく世の中の事情から離れて,ネットから話されて,クラシックや軽い音楽聴きながら瞑想しているのが一番良いのではないかなあ.
GW,そんな感じで過ごせればいいのだけれど.