Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

税金をいっぱい取られた結果

固定資産税(実家関係(山とか田んぼとか)と今の家)に,自動車税(二台分),確定申告後の所得税引き落としに,国内学会年会費税,購読雑誌税にふるさと納税,もう貯金がありません.一部税金ではないけどな.
今日は非常勤の日.2コマしゃべりまくって疲れ切って帰宅,相方とランチ後,授業処理をば.
4月のうちに片付けないといけないことを優先に仕事しよ.
:と思ったらかけんの実績報告・会計報告のメールが来た...あと,会議開催連絡もいくつか.
togetter.com
ま,私立大からすると,そういう主張になるだろな,(国公立大的には)大変な迷惑だけどね.
しかし,採算がとれなくなった私大を公立大にするの,いいんですかねえ.