Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

子供のための哲学教室に参加してきました

上の子ワイ氏が参加しました.
とあるトコから情報を得て申し込んだのですが,20名定員で結局当日は7名のみ参加.
:小学5年から中学3年までの限定で,ワイ氏(小五)以外はすべて中学生でした.
下の子エス氏も一緒に行ったので,会場には少しだけいて,終了前に戻りましたが,ワイ氏は中学生に交じってそれなりに発言していたようです.
小中学生の哲学なので,ソクラテスとか脱構築とかって難しいのはなかったようですが,ワイ氏は楽しんだようで,また参加したいようです.
oryouri.2chblog.jp
意識高くないけど20年前に一年住んでいましたよっと.
冬の日照の少なさにはまいりました.夏は気持ちいいのですけどね.
:今の時期,連日マイナス10度以下ですけど,そういうのでも大丈夫な人にはお勧めできるかもしれません,僕は嫌ですが.