Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

節分祭に行ってきました

節分なので何かイベントがないかなとネットで調べていたら,多賀大社にて節分祭があるとのことで,行ってきました.
11時前に能舞台で鬼神楽が始まり,鬼と宮司の寸劇があり,その後,還暦の60歳の男女が福豆と福もちを持って50人位登場し,豆まき開始.僕とワイ氏は比較的前の方にいたが,それでも豆ももちも届かず,偶然一個我々の方に飛んできて,後ろの人が複数人取り合いしてはねたものが,ちょうどワイ氏のお腹の前に着地して無事キャッチ.
もしかしたら,幸運とか福ってのは,懸命に取ろうとしている人ではなく,無欲な人のとこに来るのかもしれないと思いました.
その後,ショッピングセンタへ移動し,しが割を使用し子供らの靴を購入,そしてスーパーで恵方巻きを購入したり,本屋で子供らの本を買って帰宅しました.
www.dailyshincho.jp
結局のところ,この人は研究や学術的なことをしたかったのではなかったのかもしれないな.
:もてたかったんですかねえ.