Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

このような大雪は今シーズンは最後でしょう

しかし,大雪という要因を考えると,当地に老後も住み続けるのは,ちょっとばかりリスクがあることも判明した(雪かきなんかの労働を含めてね).
ワイ氏は昨日の公文で国語F2(小学校6年後半)の最終試験に合格,というわけで次週から国語をやめて算数・数学を始めることにする(英語は継続,現在中学1年部分をやっている).エス氏の方は一進一退,まだまだ漢字が難しいようです.
:正直,2人とも,遊んでテレビばかり見ていた小学生時代の僕とは段違いである.まあ,時代も違うから単純比較はできないんだけど.
今朝も各人それぞれ学校や職場へ,僕はまた,午前は在宅勤務である.ああ忙しい.
oryouri.2chblog.jp
10年以上も前だがどちらも行ったことあるけど,鬼怒川は当時も廃墟感がありましたねえ.熱海や湯河原は,それほど寂れた感じはなかったんだけど,どんなものなのでしょう.
:当時すんでいた柏市からだと鬼怒川の方が行きやすかったのだが...
oryouri.2chblog.jp
まさに,博士課程院生の時やオーバードクターのときの僕のご飯だ...
はいっとまた,お昼過ぎに研究室に来ました.まずは急ぎで,かけんの来年度請求関係の書類をば.
:国際学会出張も海外調査もできなくて,予算がぜんぜん執行できていないんだけど...どうしよう.