Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

小学校の卒業式

まあ,上の子はまだ4年生で今度5年生なので,まだだけどね.
また登校班の人数が減るんだねえ.
6年生以外の小学生の終業式は来週の金曜のはず.
家でのこと,仕事含め週末や週明けもバタバタ予定.
togetter.com
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
うーん,私大だと学部長をやることで,その後,理事とかそういうのに慣れる可能性もあるかもしれないけどねえ.まあ理事になって幸せかどうかは知らないけど.
修士の時のボスなんかはそういうの率先してやって,最終的になんだかんだでその私大で80歳くらいまで働いていた...
:あと,そういう能力のある先生は,学会の会長になったり,国立大退職後に私大の学長になったりしていたな.
:もちろん,国公立大で学部長とか上流の管理職をやり,ノウハウを知ることで,私大への転職で有利になることはあるかもしれん.ただ,私大に行ってもその種の管理業務をやることになるんだけど.