Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

実際の大学では,観光学なんか人気なのになあ

47newsより,「世界遺産学部の募集停止 定員割れ続きサイバー大
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052101000923.html

インターネットですべての講義を行う国内初の大学として開校したサイバー大(福岡市、吉村作治学長)は21日、大幅な定員割れが続いているとして、今年の秋以降、世界遺産学部の学生募集を停止すると発表した。在学生が卒業するまでは授業を続ける。
二つある学部のうち、残りのIT(情報技術)総合学部は募集を継続する。

世界遺産なんかのいわゆる教養系の学問は,この先生きのこるためには,どうしたらいいんでしょうかねえ.ITの方より,この世界遺産をネットで学ぶことにこの大学の利点があるはずと思っていただけに残念です.