Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

スタッドレス交換だな

わかっていたことだが,Rav4の18インチタイヤは重い...ノートの方は14インチで運ぶのもラクラク.自宅の小屋から自動車に運ぶだけでも疲れる.
:なお,ディーラーのタイヤ預かりサービスだと,日産もトヨタも1年に2万くらいかかる.つまり,2台のタイヤ預かりサービスを利用すると,年に4万,10年だと40万かかるのである.
自身で保管すれば,タイヤ交換自体の工賃は掛かるが,預かり料金はゼロ.
:中国人グループの人々だと,自身で保管し,自身で交換する人も多い.
今年は,日産の方はすんなり予約できたのだが,トヨタの方がぜんぜん予約が取れないのである.顧客数の差なのかなあ(もしかすると,自動車整備の人の確保ができてないのかも).
www.asahi.com
僕は...忘れてしまったのも多いし,必ずしもペラペラではないのもあるけど,とりあえずそれなりに学んだのは,
英語,フランス語,ドイツ語,中国語,イタリア語,(ラテン語),
ハンガリー語フィンランド語,エストニア語,アメレ語,ベル語,
トクピシン,ビスラマ,グナ語,
これくらいです.
:とはいえ,英語,中国語,ハンガリー語フィンランド語,アメレ語,ベル語,トクピシンに関しては,実は毎日維持のために短時間でも勉強しているんです.