Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

非常勤はじめました

今日は秋学期の初出勤。春は郵送で書類のやりとりをし、授業はオンラインだったので、キャンパスに来るのは初めてである。
教室の位置関係がわからないので、早めにキャンパスに到着し、授業教室を確認。
その結果、
・パソコンの接続がVGAのみ(HDMIなし)>次回から変換アダプタ持参
・キャンパス内使える無線LANなし>次回から自身のスマホテザリングで対処(あとで、非常勤講師室のみ無線でつなげることが判明)
・スピーカーはかろうじて使える
パソコン画面をモニタに出せないため、今回は黒板としゃべりでなんとか対処する。3時限連続だが、気合いで頑張る(イマ昼休み)。
shikaku2ch.doorblog.jp
私大には私大の良さがあるし、国公立大にはその良さがある。反面、それぞれに悪さもある。
:なお、給料については私大のほうが良い傾向だ。