Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

湿気が高いのか,あまり調子が良くない

昨日は家族でお出かけ,みんな大好きイオンへ行き,子供遊び場で遊んだ後に,
イタリアンを食べて戻ってくる.
さて,今週も忙しいなあ.
私大の多くは先週末で授業が終わり,もう期末試験のこと...うらやましいなあ.
:もっとも,秋学期が9月中旬から始まっているんだけどね
・V速ニュップより,「【悲報】ワイ文学部学生、学部選択で人生の岐路を誤った気がし始めるwww」
http://www.vsnp.net/archives/23720460.html
同志社の文化情報学部みたいな,人文学をやりながらITもできるとこへ進むか(就職先もIT等々ありそう),
ビットコインやブログ,youtubeでお金をかせぎつつ,好きな学問をやるか,
すみません,なかなか良い考えが浮かびません.
・読売より,「経営難の私大、助成金減額へ…赤字連続5年など」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00050159-yom-soci
助成金が減らされる条件が緩すぎじゃないかな.このような条件のとこって,それほど多くないと思う.
また,私学助成がなくなったとしても,多くの私大は授業料等で大丈夫...なはず.
お昼,2時限の授業後,研究室に戻ると,幼稚園から何度か入電.
ワイ氏発熱...急いで自転車に乗って幼稚園まで行きワイ氏をピックアップ.
急いで3時限の準備をして授業,授業が終わったら雪が降っていた.うーむ,病院行けるかなあ.