Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

研究の新しいネタを考えるため,温泉へ行ってきた結果,

何も思い浮かばなかった...とほほ.
相方も僕も腰の痛みを抱えているため,その治療や相方誕生日の前祝いとして,
週末は温泉まで行ってきました.
どこへ?:
なるべく近いとこという相方の要望を考えつつ,出発10日前から旅行サイトの検索を開始し,5日前に決定.まず,日本海側の温泉地(城崎,あわら,加賀)などは,カニの季節につき高い,却下.また,大阪や神戸,京都という大都市に近い場所(有馬,白浜,淡路島,雄琴)なんかも料金設定自体が高い,却下.なので,名古屋圏,東海圏のホテルや旅館の方を調査した結果,鳥羽,蒲郡,高山あたりの候補から,昨年の奥飛騨平湯温泉とじゃっかんかぶるが,今回は新平湯温泉を目的地とした.
:昨年の雪だらけの奥飛騨と違って今年は道路に雪はないようだ.
出発!:
土曜朝に出発,ひるがの高原まで相方が運転し,休憩後,僕が奥飛騨まで運転(飛騨高山はスキップ).平湯温泉スキー場前のレストランでランチを取り,そして平湯大滝を見学.それから,昨年につづいてクマ牧場を訪問,その後,近くの氷結なんかを見たりしながら,旅館にチェックイン.
日曜は朝ご飯後,出発.本来なら3年ぶりに新穂高ロープウェイに行きたかったのだが,それはやめて,高山の方へ移動し,ひだの里という施設を見学し,帰路へ.途中,岐阜ファミリーパークで子供らを遊ばせてから16時過ぎ帰宅.
:結局,ファミリーパークで子供らの遊びを見ているうちに,相方も僕も冷え切ってしまい,せっかく温泉に行ったのに,また冷えて戻ってきたのだった.
融雪剤やら泥やら汚れまくった自動車を洗車しました.