Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

またまた降雪,2センチくらいだけど

寒いなあ.
今日は子供らはイベントでお出かけ,起こして準備させて8時前に自動車で最寄り駅まで送る.迎えは夕方.
それはそうと,もう2月も終わりなので,頭を抱えている.いろいろなことがぜんぜん進んでいなくてまずい.
相方のメガネが経年劣化でフレームが2つに割れてしまったので,作成に行くつもり.ついでに2人でランチ.
www.itmedia.co.jp
ここんとこスーパーやドラッグストアで見つからないのだ.
アマゾンで見ても,プレミアムがついた高い値段になっているし.困ったねえ.
午後,やっぱり寒い.
お昼前にJinsへ行き,相方のメガネ作成,30分でできるとのこと.早い.すごい.
そして自動車で隣町まで行き,フレンチランチ,子供らいないのでちょっとぜいたく.
コース料理を食べて,帰りにJinsに寄り,できあがったメガネを受領し帰宅.便利だねえ.
なお,金曜夜の相方のPCR検査の結果は陰性.