Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

立山アルペンルートの旅

金曜からの動き:
母親の確定申告分の税金支払いが口座凍結で引き落とせなかったため,請求が来ていたので郵便局で支払い,5万超.
夕方に子供らが帰宅してから富山方面へ出発.しかし,福井県で相方がスピード違反で覆面に捕まってしまう.相方は結構スピードを出す傾向があったので,いつかはと思っていたのだが,とうとう捕まってしまった.とりあえずこれからは安全運転でお願いします.18時を過ぎて富山のホテル到着.車内でお菓子やおにぎりを食べていたので,ホテルでは近くのコンビニで買ってきたものを軽く.

土曜:
早起きして富山城を見て,ホテルの朝食を食べ,立山駅の方へ向かう.立山駅で自動車を回送サービス会社に託して,アルペンルートの旅.
立山>美女平>弥陀ヶ原>室堂
思った以上にあったかかった.室堂ではライチョウを見ることができた.もちろん雪の大谷も.この日は室堂のホテル立山に宿泊.
しかし,24時前,子供らが気持ち悪くなり嘔吐.高山病のようだ.相方のすばやい初動処理とホテルの神対応でなんとか解決.子供らは吐いた後は安定した.



日曜:
寒い.マイナス3度とのこと.ホテルでの朝食後,チェックアウトし移動開始.
室堂>大観望>黒部平>黒部ダム扇沢
10時半には最後の扇沢に到着,山から下りてきて子供らも完全回復.扇沢で回送してもらったRav4を受領し,帰路に.大王わさび農場に寄ってから安全運転で帰る.
16時には家到着,日曜はトラブルなく良かった.
帰宅して,届いていた固定資産税を支払う,(新築3年経過後の通常の支払いとなり)高いな
で,月曜からお仕事&学校
:なお,9時には郵便局へ行きスピード違反の反則金を僕が支払ってきました.