Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

仕事は納まったと言ったな,あれは嘘だ

4年生ゼミ生から卒業論文の草稿が送られてきて,チェックする必要がありました.9名のゼミ生のうち,ほぼ完成が3名,完成ではないがこのまま年内にほぼ完成と思われるのが4名,進捗心配なのが2名みたいな感じです.最後まで頑張ってほしい.
で,昨日からの動き:僕が午後研究室にいるうちに,相方と子供らはさらに大掃除を続け,大掃除は終了,ほんとすべての部屋がきれいになりました.で,夕方,髪が伸びた男性陣を相方がバリカンで刈っていく.僕,エス氏,ワイ氏の順で6ミリのハゲにされました.
で,今朝,雨が降っているので朝ご飯などが終わったのち,隣町のショッピングセンターへ自動車へ向かう.今日は映画を見るのだ.子供らの意見が分かれた結果,僕とエス氏がポケモン,ワイ氏と相方が鬼滅となった.僕も鬼滅見たかった...映画鑑賞後,少し買い物をして帰宅してランチ(一部サブウェイなど).そして午後に研究室入り,外寒い.天気予報では,夜から雪になるとのこと...
shikaku2ch.doorblog.jp
そうなんだけどねえ,当地だと子連れで入れる賃貸に選択肢がほとんどないんですよ.また,新築住宅だと,お金さえ出せば,室内喚起システムとか,床暖房,(一条工務店とかだと)めちゃくちゃすごい断熱とか,あるんですよ.資産と考えるとマイナスかもしれませんが,住環境の充実という点から見ると,今最新の技術で建てる新築持ち家だと思います.