Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

とうとう今年のゴールデンウィークも終わったわけだが

腰痛も改善せず,そして旅行したため研究も進捗せず.あま良いことはなかった.
業務の方で結構ストレスな案件に取り組み,一応はいったんケリがついたこと(ただし今週のうちには修正出戻りありそう),
そして旅行で事故などのトラブルがなかった点は良かった(ちょうど来週に自動車の半年点検があるのでチェックしてもらう).
なお,連休後は,学会年会費や固定資産税,自動車税が待っている模様だ.
:まあ賃貸にしていれば固定資産税はいらないし,自動車を持たなければ払わなくて良い税金なんだけどな.あと,学会も入りさえしなければ...(国内学会の入会は昔と比べて半減はさせている).サブスク関係の見直しをまたやってみようかねえ.特に海外雑誌の購読関係.
inutomo11.com
文字の習得自体は結構大変だけど,話し言葉のみだとそれほど難しくはないんだよねえ.
午後,郵便で固定資産税の支払いの封書が来た.