Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

GW国内旅行二日目

ゆっくり寝て6時半に起床,下の子と宿泊施設の周りを散歩し,7時半に朝ご飯,朝ご飯後の片付けをして8時半前にチェックアウト.自動車で小一時間のひるがの高原の牧歌の里の先にある,ヴァカンス村ホテルへ向かう.ここには巨大迷路があり,昨年もここに来たのだが,今年は,巨大迷路もしたのだが,メインはウッドアドベンチャーというアスレチックなのであった.
gujotakasu.com
というのも,下の子が小学3年生になったので,参加可能となったのだ.今回は腰痛の僕は見学者で,相方と子供らが空中アスレチックに挑戦した.標高900メートルのところなので,非常に気持ちが良く,そしてこの時期にちょうど桜が散る頃で桜吹雪を楽しむことが出来,遠くの山々にはまだ雪が見えたのだった.帰りは牧歌の里に寄ろうと思っていたのだが,入ろうとする自動車で大渋滞なのでした.
www.bokka.co.jp
ネットのリアルタイム情報によると,駐車場に入るのに2時間待ちだったそうな.牧歌の里はあきらめ,下道・山道を白鳥方面へ行き,道の駅へ.
okumino-shirotori.com
ここでおにぎりやラーメンや山菜天ぷらなどを食べる.穴場の道の駅のようで,比較的ゆっくりできた.白鳥から高速に入り,岐阜方面へ,そのまま帰らず,各務原インターで降りて,岐阜市の科学館に寄り道.
www.city.gifu.lg.jp
ここでもいくつかの科学体験をし,それからコストコ羽島まで走り,買い物とガソリンを入れて17時に帰宅.