Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

泣いたワイ氏

今日は久しぶりに登校班とともに出勤,小雨.
話は昨日の朝にさかのぼる.朝食中,ワイ氏が泣き出してしまう.
小学校に行っても,誰ともおしゃべりしてはダメで,休み時間にも遊びも禁止(ワイ氏は自身の机に座ってぼーっとしているらしい)ってことで,小学校が全然楽しくない,行きたくないと.うーむ,これは困った.
コロナのクラスター感染を防ぐためだから仕方ないのだけど,ワイ氏もエス氏もそして世界中のちびっ子たちwも,精神的によくないと思うのだ.まあ,解決策もないよなあ.
昨日の夕方,相方が小学校の担任の先生に電話をして相談.休み時間などに小学校の図書館で本を借りてもよいかを聞いたのだが,コロナ対策で小学校の図書館は閉鎖中らしい.仕方ないので,休み時間に読む本を家から持っていく許可をもらう(他のお友達も2,3人,そのようにしているらしい).なので,昨日の夜,ワイ氏が学校へもっていく本を選定.
www.fx2ch.net
うーん,スレッド的には無欲の人ってポジティブに評価しているんだけど,どうだろう.