Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

暑かったり寒かったりで,なかなか調整難しいねえ

結局,昨日の昼間は元気だったワイ氏は夜になり,また発熱し,今朝も熱が下がりきらず今日もお休み.コロナの事情もあるから,微妙な熱だけど登校させるわけにはいかない.ワイ氏は休みだが,登校班とともに出勤.僕の方ものどが痛い感じだったのだが,昨夜は早めに就寝したので,とりあえずは回復.
よせばいいのに,いろいろな教科書を使い,zoomや録画などをし,対応した結果,授業準備や授業処理が大変なことになってしまった.とほほ.
shikaku2ch.doorblog.jp
博士課程まで行ってその結果,満足いく職や環境にいきつけなかったのは同情するけど,博士を取るくらい優秀なら起業をしてみるのはいかがでしょう?
NPOみたいなものを作るとか,あまりアイデア出ません,すみません.
toushichannel.net
...首都圏だとそんな感じなのかなあ.でもそんな人って
・高い注文住宅や高層マンション購入
・ドイツ車やレクサスみたいな高級車
・贅沢な海外旅行
・幼稚園や小学校から私立&塾通い
みたいな感じではありませんか?
:ということは,大学関係者の場合,大手私立に行くか,共働きになるわけか.