Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

コロナビールの中に入れたライムを取り出すの大変そうだな

気になって夜も眠れない.
:なお,種明かしはネットで見られる模様.
夜はすごい雨で途中で起きてしまう.
今日も朝から研究室で作業.しんどい.子供らも家で勉強の土曜日.
午後からちょっと軽くドライブする予定だが,天気予報が微妙だな.
tozanchannel.blog.jp
タイミング遅いなあ.北米版は昨年には出ていたのにねえ.
Epowerがつくってことは,お値段も結構するんだろうねえ,うーむ.
:ただ,エクストレイルは僕らにとってはデカすぎるんだよなあ.
:エクストレイルより小さくてキックスより大きいSUVがあればいいんだけどねえ.

tsuisoku.com
inakaセンセ経由,いろいろ騒がれているが,上海人の相方の解説だと,当該の大学(上海理工大)は,日本でいうところの一流研究大ではないそうだ.
:上海だと,復旦大とか交通大だと一流.
要するに,日本でも東大や京大の偉い先生が,定年になってから無名私大に移籍するようなものだとのことである.
:なお,六流研究者のワイも,定年後は中国に渡ることを考えているのだ,まあ,向こうさんが雇ってくれるかどうかは微妙であるが.