Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

相方が保育士としてのパート開始

話は2年前,コロナ前までさかのぼる.
なかなか良いバイト・パートがなく,ハロワや派遣会社なんかにも相方が個人的に行っていろいろ相談したのだが,田舎ゆえなかなか良い案件がない,育児並行につき時間的な制約が多いなど,なかなか良いものがなかった.
なので,相方はいろいろ考え,保育士として保育園やこども園で働く方向を考えたのである.保育士は短大や大学で資格を取るのだが,資格試験で取る方法(詳しくはウェブで)もあり,相方のお金から通信教材の費用を出すということで,育児の傍ら(教育心理とか法律関係とかいろいろ)勉強していたのだ.
で,コロナ流行で,2020年春の試験は中止,そして2020年秋の試験を受験,10科目を2日にわたって受験し,2科目落として一次試験合格とはならず.今年の春の受験,落とした2科目だけ受験し,無事一次試験合格し,二次試験の実技,ピアノと本の読み聞かせを練習し,ぎりぎり合格! お盆のころに面接をやり,9月から働くことになりました.
というわけで,週に3日は保育士のパート,そして残りの2日は前に言及した工場でのパート仕事をすることになりそうです.
oryouri.2chblog.jp
まず七十七銀行の口座を作る,かと思ったけど,観光で仙台に来てやることね,うーん.
青葉城や,松島あたりじゃないですかねえ