Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

どうしてもFIRE(経済的な独立を実施して早期リタイア)できそうにないね

逆にFIREされる可能性はゼロではないですねえ,トホホ.
今日も朝から研究室,進捗は良くない.困ったねえ.
なんだかんだでダラダラしていると9月も時間を浪費してしまいそうだ.
blog.livedoor.jp
相方とも話すのだが,中国のマンション住まいの人は,
・固定資産税>ないっぽい?(なぜならあくまで土地は国家のものでそれを借りているという扱いなので);ただし,再開発が実施される際は,強制的に移動させられる(一応,居住地は保障され上で;例:北千住の団地に住んでいてそこが再開発されるから松戸の団地に移動してねーみたいな)
・管理費>ない?,でもエレベータの保守費用とかどうなっているんだろう?
・修繕費>ない?,マンションが古くなったらどうするんだろう?>そのまま再開発で,住民は離れた場所の新しい団地へ強制移動?
・駐車場,一応お金を払って駐車スペースを確保する必要はあるが,道路にずっと止めている人もいる?