Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なんだか寒くなったり温かくなってきたり

でも花粉はきついな.くしゃみも連発.
昨夜は22時くらいには眠くなり,その代わりに朝早く起床.
そして朝のルーティンを終えて朝研究室出勤,花粉きつい.
夏のあれも延期となったことで,なんだか落ち着いてきたね.
ま,どうでもいいんだけね.
結局,卒業式も入学式も中止なので,とりあえず用件はないけど,その割に研究が進まない.とほほ.
実は古典的な本もいくつか読んでいて,研究のアウトプット活動はあまり進んでいないのだ.
飛行機の欠航や学会の延期・中止も5月,6月くらいもアナウンスされるようになってきた.
夏まではあんまりお出かけできないし,夏ですら上海に行けるかどうかもまだ不透明だな.
:今や,関西空港セントレアも国際線はほとんど飛んでないぞ.
・非常勤先:当初のスケジュールで授業開始,延期なし
・職場:情報まだ、夕方、授業開始は当初どおりに、その前のガイダンスは縮小との連絡
コロナ:米国で増大,アジアはほどほど(どの国も帰国者の感染が多いようだ),欧州は...頑張ってください.
ただし多くの国,都市で封鎖(ロックダウン)の予告.
封鎖してもその後また流行する可能性もあるし,帰国者など外部からの感染リスクもあるのだが,封鎖は有効な手立てなのだろうか?
:ただし,中国の都市の多くは封鎖したというので,それなりに有効性はあるのだろう.