Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

オンライン移行の可能性も含め

朝起きて準備,ワイ氏は小学校,エス氏は幼稚園,そして僕は研究室.
当県ではまだ感染者はまだまだ少ないが,少しずつ増えている感じ.
他県では,オンライン授業へ移行しつつあるので,こちらもそうなるかも,ということでオンラインへ移行する準備だけをしておこう.
blog.livedoor.jp
うーんどうなんでしょうねえ.
何人かの国際結婚カップルで妻が日本人の方も知っているけど,そんなことはないと思うんですけどねえ.
ただ,今回のコロナでの渡航制限で,多くの国際結婚カップルや国際恋愛の人々はほんと,大変なことになっていると思う(渡航できない,一時帰国できない),うちもそうだから.
:正直,今のままの状況なら8月なり9月なりに相方だけ一度中国に一時帰国してもらおうか検討しているところ...
fesoku.net
職業:文系の地方大学教員
景気:コロナ以前から景気は良くなく,これからもつぶれはしないと思うが相当厳しい.