Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

外出しようと思ったら雨と雷

というわけで,相方の許しを得て,午前も午後も研究室.
授業準備や収録・編集を実施する.なるべく早めの予習・準備を心がけているが,追加事項や追加連絡が多く,消耗気味である.今年度は,非常勤も3コマ分増えているため,自業自得だが,消耗度を加速させるのだ.毎日毎日,自転車操業だな.
授業も大切だが,研究もお忘れなく.
www.afpbb.com
台湾やNZのように,封鎖し国境を閉じて感染者が発生しなくても,いつの日にか,感染が広がるかもなんだよねえ.SARSみたく,世界的に感染がなくなったらいいんだけどね.感染が爆発してしまうのはいけないが,ある程度,感染者を出し治療し,治療や隔離のノウハウを蓄積しとくべきかも
oryouri.2chblog.jp
ま,このあたりが現実的な解決法なんだろうなあ.