Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

引き続き寒い4月

僕は早起きしたのだが,相方と子供らが8時過ぎても起きてこず,寝坊.
とりあえず相方らが起きてから少し手伝いして,9時には研究室.
家と研究室が近いので,運動不足になりがち,そのため少し遠回りして歩き,できれば1日1万歩は歩きたいものだ.晴れた日はなんとかできそうだが,問題なのは雨の日なんだよねえ.

阪大教授が9200万円不正受給 自宅は架空、出張は「私的な旅行」 - 毎日新聞

阪大だと研究費も半端ないなあ

2019/04/01 19:48

こちとら,10万20万あたりの研究費にも難儀する状況(職場内の研究費も,個人的なカケン等の研究費も含めてね)なのに,阪大さんはすごいなあ(ダメだけどさ).
blog.livedoor.jp
まあ,そうなんだけど,一人のときと比べて,頑張って生きていこうという前向きな気持ちになれるのも事実なんだな.