Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

年末もなかなか厳しいスケジュールだなあ

日曜朝は相方は朝バイト,午前は子供らに公文をやらせつつ一緒に過ごす.お昼前に相方が帰宅し,ランチのあと,研究室入り.来週からの授業の仕込みやら.
いろいろな案件が解決しないままほったらかしになっていて困っている.年末年始も家や研究室でちょこちょこ作業が必要になるだろうな.
:一番やんなきゃダメなのは,期末試験の最終版と(教科書を選定した上での)来年度シラバス執筆
とりあえず明日からの週で授業自体は終わり冬休みには突入する.とはいえ,1月は4日から授業が控えている.
そして1月,2月3月もすでに予定が入りつつあり,なかなか厳しいことになりそうだ.
研究,進まなくてつらいなあ.
shikaku2ch.doorblog.jp
予約サイトを見てみたけど,やはりgotoがないと宿泊費高いね.これは家で年末年始だな.
blog.livedoor.jp
さすがに今年は子供産もうかってことにはなりにくいんじゃないかなあ.産科も感染防止で結構大変らしいし.