Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

非常勤で稼いだお金は私費研究費に回します

文系研究者なので,そんなに莫大な研究費は必要ではないのだが,それでもいろいろな経費は必要.
安定的な供給源としては,職場の個人研究費だけであり,
他の候補としては,かけん費,民間の研究助成(最近は出してない),そして職場内の競争的研究費ってところ.
加えて,非常勤で稼いだお金を私費研究費にすれば,かなり余裕が出てくる.
:もっとも,自身の研究時間を非常勤の授業や準備にとられるんだけどね
:マスコミに出てくるようなセンセは,出演料とかを研究費に回す人もいるようだ.
今朝もばたばた.ワイ氏もエス氏も皮膚の方はまだ治らず.
:とはいえ,同級生の友達らも病気で夜に救急など,結構トラブル続きのようである.
inutomo11.com
これが予備校のノリの大学か...
:ま,うちの職場も後期日程で結構取るから仮面浪人とか,入学はすれど,授業には全く出てこないのとか,3年次編入試験にかける者など,いるよなあ.