Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

焚き火体験

雨天につき,ワイ氏のアウトドア活動(登山)は次週日曜に延期.
:ただし,次週日曜も天気は今のところ雨の確率が高いのだが...
というわけで,自動車で北へ一時間ほどのアウトドア施設に降雨前に家族で移動.そこの施設の焚き火イベントに参加.
写真は他人の部分を少しわからないよう,修正しました.雑ですまん>やっぱり写真は非公開にしました.
敷地内で小枝などを収集し,小型焚き火台を組み立て,マッチを使用し火を大きくしていく,苦戦しながらも少しずつ子供らが取り組み,炭作り,そしてご褒美のマシュマロ焼きをして2時間弱で終了.雨が本格的に降り出したので,そのまま急いで帰宅し,家でお昼ご飯.午後は家族そろって勉強の時間.
togetter.com
一番近いのは大垣のとこだけど,行きづらい上に駐車場も余り台数はいらないのか.難しいな.