Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

やっぱりばたばた

帰国しても母親の件,実家の件,育児関係など,やるべきことが多く,やっと今日になり研究室再び.
土曜は母親施設へ,日曜は実家の様子見とお墓参りなのでした.
ま,家族4人全員無事にそろってよかった.
とはいえ,研究室関係も案件満載で,実際の研究には取り組めず,悲しい.
bunshun.jp
これはつらい.どうしたらいいのかなあ.でも,文系の学問は,絶対役に立たないだろって方の専門の方がめちゃくちゃ面白いんだよなあ.
これもまた困ったことである.
www.nikkei.com
こんな旅行を実行できるお金はあるけど,時間がないのである.つらいねえ.