Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

体調はいまいちだけど,研究はしなきゃならぬ

喉が痛いし,腰は痛いし...花粉もあるし,もうボロボロですな.
それでもやるべき仕事や研究はなさねばならぬ.
せっかく学会で刺激をもらってきたので,いろいろ考えて,研究の方向性を見直していく.
あと,来月からの授業...そろそろ準備をしていかないとだねえ.
togetter.com
このあたりの言い回しのデータを収集して分析してみたいねえ.
できれば英語の同種の言い回しも含めて
blog.esuteru.com
数年前の学生らが落合先生信者で,すごいリスペクトしていて,
その反面,僕のような教員を落合先生と比べて見下していたのだ.
数年前はメディアも盛り上げていたけれど,やはり地金がでてきたのかなあ.