Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

いろいろ進捗がまずいです

進捗遅れで頭が痛いです.それでも頑張らないとなあ.つらいなあ.
今日も早起きし,朝準備.ワイ氏の登校班に参加し8時には研究室.今日もやるべきこと多い.コロナの感染者増加も心配だし,秋学期やそれ以降のことを考えると頭痛がしてくる.困ったねえ.
ついった見ていると「人生充実してます」「コロナでもお金もうかってます」「研究どんどん進捗してます」っていうつぶやきが出てくる,うらやましいなあと思う反面,人生充実していたらついった見る必要ないじゃん,お金もうかっているならついったやる暇ないじゃん,研究進んでいるならついったやる暇...だよなあ.みんな,自己を顕示したいんだろうねえ.
vehicle123.com
うーん,上海ではときどき見かけるけど(日本では見たことない),意識が高い人だなあと思う.