Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

コンサルのコンサルになるにはどうしたらよいか

監視員を監視する仕事みたいな...
さすがに家族みんな疲れ果てて遅めの起床,それでも子供らは小学校へ,相方は仕事へ,そして僕は研究室入り.雪は降らないけど,相変わらず寒いです.
youtubeなんかで見る夜のドライブとか高速の動画はかっこいいしあこがれるんだけど,いざ自身が運転すると,非常に怖い.なんとか渋滞もなく,無事に帰ってこれてよかった.
togetter.com
せっかく予算をかけてアクティブラーニング専用教室や,学生らがプロジェクタを見ながらコラボできるような教室があれど,うまく活用できてない感じだ.そう考えると,黒板ってすごいよなあ.
getnews.jp
僕もここに分類される職業なんだけど,どうなんだろうねえ.
:AI翻訳とかリアルタイムの音声認識・翻訳が発達したら,どうなるんだろうねえ.