Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

児童手当の現況届出す

昨日は結構へろへろになり,21時半には就寝.でもって水曜日.
今朝も朝からばたばた,なんとか7時45分にワイ氏と一緒に登校,そして僕は研究室.
とにかく,予定をしっかり確定させているんだけど,不測の事態が結構多い,なかなか大変だ.
今日の夕方から,日本に長期間住む中国人や国際結婚で親が中国系の子供のための中国語教室に行き始める.
ピンインを学んでもらうことになるだろう.
togetter.com
週末の学会出張なんかも,介護や育児なんかで行けなくなっているんだなあ.
:もちろん,最近の国内学会では託児サービスなんかもあるんだけど,大場れのワイ氏とエス氏だと無理なんだなあ.
www.nhk.or.jp
朗報,当地には買えるだけのマンションが存在しなかったw.
午後,うーん.またまた困ったな.