Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

7月ももう終盤戦か

子供らのプール教室はあと2日,なお,引き続き週一でプール教室に兄弟で通うことを決定.
子供らが夏休みで常時家にいるため,相方は少し疲れ気味である.
僕の方は,喫緊の課題はないが,来週からは採点などで多忙になる予定,今日と明日は少しだけ楽...できるといいんだけど.
jp.reuters.com
パプアニューギニアの利権,これまではほとんどオーストラリアだったんだけど,中国が猛攻かけているんだよな,中国は大東亜共栄圏みたいな構想でもあるのだろうか.
:アフリカとか太平洋とか一帯一路とか,いずれとん挫しそうだけど...
devpolicy.org
キリスト教系の結構きびしめの大学と聞くが,やはり飲酒問題あるのかあ.
午後,夏に論文書かないと,今年の研究業績がなくなってしまうので,そろそろ本気モードで取り組んでいかないといけない.
うーん,困った.読むべき文献を集める.