Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

元気なのは子供だけ

僕の方は顔の炎症が改善せず,昨日,もう一度皮膚科へ.
これまでの飲み薬の継続と,新たな飲み薬を処方してもらう.
相方の方は足の痛みに苦しんでいる,立ち仕事が多いようで,かかとに負担がかかっているようだ.
まったく,元気なのは子供だけである.
GW時期のホテル・宿泊場所を探しているが,めぼしいところはまったくない.あったとしても家族で10万以上の宿か,明らかに怪しいとこだけあいている.
一昨年前に行った,兵庫県の北部の方はまだ空きがあるようだが...
news.yahoo.co.jp
僕も,週に一日はノーマネーデーを設けている.
blog.livedoor.jp
確かに子供が複数いると,荷物を入れて子供らを乗せて...って考えると,ミニバンが最適解なんだよな.実際,僕も日産セレナの試乗&見積もりをしたことがある.
:子供が一人だとしても,他の家の子なんかを乗せて...って状況を考えると,子供がいるとミニバンが便利なのは確か.
結局,うちは,Rav4というSUVを選択したんだけどね.理由としては,
・雪道でも安定して運転できる4WDが欲しかった(他の候補としては,Vezel, Forester, CX5)
・高速での加速力など,長時間の旅に耐えうるものが欲しかった
・実際,セレナepowerとRav4Hybridの見積もりした結果,Rav4の方がまだ安かった(対抗馬としてVezel ehevを考えていたのだが,買いたいと思ったとき,納期がすごく長いとのことで断念したのだ,また買う時期にCollora Crossが出てきたが,実車も見ないで注文はさすがにできなかった).