Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今日は平日なんだなあ

明日は土曜と日曜で,月曜日.そして7月まで土日以外の休みはなし.
4月下旬に引き落としされるはずだった母親の確定申告後の税金.
母親死去により口座が凍結されたため,引き落とし不能とのことで,請求が来ていたので,郵便局で手続き.
:paypayなどでは無理でした.コンビニか郵便局か銀行のみ支払い可能
そろそろ自宅の固定資産税や自動車税(二台分)の支払いが来るはず,ガクブル.これらはpaypayなんかで支払えるはずです.それでも資金繰り厳しいけど.
blog.livedoor.jp
うーん,そんなにハリアーいいかなあ.確かに乗っている人多いけどね.
ハリアーは長さが4m70cmくらいあるので,僕の家だと厳しい.
Rav4は4m60cm,これでも取り回し厳しいし,幅も185mmくらいあるので,狭い道は厳しい(たしか,ハリアーも幅は185mmくらいあるはず)
あと,本当に高級車がほしいのなら,レクサスとかドイツ車なんかがあると思うので,あえてハリアーを買う人の考えはどうなんだろうか.
:僕の場合,子供らが車内を汚すうえに,結構車体が傷つく(自損または高速で小石など)ので,本格的4wdではないけど,それなり悪路や雪道を走破でき,傷がついても味になる自動車という点で考えていたので,ハリアーはそもそもの選択肢とならなかった.
:なので,Rav4を選ぶ際に対抗馬としてのは,スバルのフォレスター,日産のエクストレイル・キックス,マツダのCX5,ホンダのヴェゼルあたり