Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

2023年もよろしくお願いします

体調不安定の年越しでした.いくら寝ても眠い.
それでも朝10時には近くの神社へ初詣,その後,子供らのクリスマスプレゼントであるトイドローンの飛行とオフロードラジコンカーの運転のため,自動車にて近くの公園まで.
ここは無料でキャンプできるのだが,年越しキャンパーが二組...お疲れ様です.
さて,今年の目標というか,計画:
1-3月:
なんだかんだでバタバタ,3月には相方が3年ぶりに中国へ一時帰国の予定だが,果たして.
ゼミ第3期生卒業(卒業論文は順調に進行中).
:比較的温かい国内(静岡?)あたりへの旅行
4-6月;
母親一周忌,新年度でばたばた(今年度は役職的に比較的楽だったのだが,今回は結構重いのが来そうな予感),第4期生開始.5月にアジア圏の国際学会出張予定.
7-9月:
欧州圏への国際学会出張予定,そして,満を持してパプアニューギニアへも行く予定.中国へもこの頃にはビザなしで行けるよね?
:国外旅行が無理な場合,北海道の旅
10-12月:
今のところあまり考えてないが,旅行はどこかへは行くと思う.国内だと,徳島,岡山,長野辺り?