Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

旅の疲れか,寝込んでしまう

いくら寝ても眠い.
ふるさと納税のおせちを受領.
相方の知り合い経由で魚やコストコのブツを受領.
静かな大晦日

九州旅行コメント:
宿泊は指宿で砂蒸し風呂をお手軽に体験するために国民休暇村に宿泊した以外は,基本ビジネスホテルの朝食付きプラン(夕食はスーパーだったりレストランだったり).
ガソリンは残り900キロくらい出発し,熊本市で一回,そして帰りの際に別府インター近くで満タン入れ,家まで無給油.帰りは150から200キロごとに相方と交代して運転.なお,山陽道ではなく,中国道経由で帰った.
当初は広島なり岡山なり,または別府からフェリーで四国に渡り,徳島あたりに宿泊する可能性も考えていた.
九州の各施設は駐車場が結構充実していた感じ,有料駐車場もあったけど,スペースが広く取られていて,駐車しやすかった.
各人のベスト:相方は阿蘇山,上の子は長崎,下の子はさんふらわあ,僕は...うーん,雲仙地獄

今後の課題:
この旅でもって僕はすべての都道府県に降り立つことができた.今度はすべての都道府県で宿泊することを目指す.
:未宿泊県は,埼玉,岡山,徳島,福岡,佐賀,宮崎
北海道の旅....
あと子供らは沖縄へ行きたいとも...