Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ゆくとしくるとし

結局今年もはかばかしくなかった.最後に,自動車新車を1ヶ月で傷つけたしまった.
今年もコロ関係の影響で大きな動きは取れなかった.パプアニューギニアへも行けず,国際学会もオンライン開催でした.科研も2年目も予算はほとんど消化できてないです.かといって,論文も最小限の発表しかできなかったも残念である.授業関係も,オンラインであったり,マスクや発声で制限があり,思ったようには展開できなかった.その他業務は,フィールド調査や国外出張がないと思っていたので,比較的重い業務があった.
相方は春の試験で資格を取得し,秋から保育園で働き出す.しかし,いきなり濃厚接触者に指定されたりと,こちらもなかなか難しい出発となった.
そういうことを考えつつ,居住地では大雪で大変なことになっている間,子供らを連れての年末旅行.いろいろ検討した結果,四国を中心に回ってきました.基本的に,おおまかに行く場所を決めておいて,そこから宿泊する予定の地を考え,前の日に楽天トラベルで予約するという形式で,一日目は高松,二日目は高知,三日目は愛媛の伊予,4日目は本州に戻り広島の福山に宿泊し,戻ってきました.子供らのリクエストでお城を見たいと言うことで,丸亀城高松城高知城宇和島城大洲城松山城今治城岡山城(改装中で見られず後楽園のみ),姫路城を見てきました.
最後に自宅前で雪ですベってフロントをすったけど,交通違反もなく,事故もなく,無事に帰ってこれて良かった.