Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

悲報 デビットカードで不正使用

ぜんぜん使ってなかったデビットカードSMBCデビット)が使用されていた...500円だけど,
そもそもこのカードは使ったとされるサイト(アマゾン日本)に登録していないカードなので,使用されるはずもないのだが...仕方ないので,サービスデスクがオープンする10時に電話する予定.うまく行くかなあ.とほほ.
仕方ないので,手持ちのデビットカードSMBC, UFJ)のネットサービスに接続し,使用停止と利用制限を設定.
海外に行くときに再設定することにする.
今日は在宅仕事.
10時にdebitカードのサービスデスクに電話,5,6分待ってオペレータと会話,今んとこ,請求が「未確定」につき,確定後に再度連絡してほしいとのこと...完全には解決していない.
15時過ぎにアマゾンのカスタマーサービスにも相談,やはり不正使用とのこと...適当にカード番号を入れたら通ったのかなあ.
tozanchannel.blog.jp
これはどうしようもないねえ.
lifehack2ch.livedoor.biz
でも2回事故したら,サービス使えなくなるんだよねえ.
lifehack2ch.livedoor.biz
くだんのデビットカードも香港とか豪州とかで使っていて便利だったんだけど,そこで漏れたのかなあ...
www.itmedia.co.jp
文系もこういう流れになっていくのかねえ.紀要ではなく,こういうとこにアップしていく流れになるのかもね.