Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

エス氏卒園式!

やっとこさ,エス氏も幼稚園を卒園.
しかし,今日はまたどうしても外せない仕事があり,卒園式には出られない.
昨日は在宅だったので,お昼に幼稚園へエス氏を迎えに行った.その際,他の園児も含め賞状みたいなものを持っていたので,あれ,一日前に卒園の証書をもらったのだと思っていた.帰宅してみてみると,どうも,エス氏の絵が2つの美術展に出されていたようで,その賞状であった.調べてみると,その美術展のは,結構競争的なもので,単なる努力賞ではなさそう.すごい...んだけど,うちの家系も,相方の家系も,美術芸術系の才能はないはずなんだけど...
:おそらく,幼稚園児的に,のびのびと描いているんだと思います.現物を見ていないので何とも言えない.
lifehack2ch.livedoor.biz
何が正解なんだ?
trafficnews.jp
もし,未来に日本人で外国でカードが使えなくなったら,どうしたらいいんだろう.
:もう古いけどトラベラーズチェック,あらかじめ,外国の銀行で口座やカードを作っておく,トランスファーワイズを利用する