Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

またまたまた少し降雪,そして吹雪

ただし8時半過ぎには晴れてきました.
しかし,自動車の雪は下の方が凍っており,相方が出発する前に雪を払いのけておく.
8時には研究室.
当地でもオミクロンを中心とする感染者増加で,職場もオンライン授業に移行...したのだが,なぜか昨日も今日も,学生が結構キャンパスにいる,なぜだろう?
重傷は少ないとはいえ,ネットで調べた限り,症状は結構きついかもなので,気を付けたい.
blog.livedoor.jp
日本だって,長年の少子化でおそらくワイ氏やエス氏の世代の頃は大変なことになるかとは思うのだが...他の国はどうなっているんだ.
家の部屋が寒い...ということで,家の中の夜のときの温度を測定した結果,
いちばん寒い時に,6.9度だった.やはり安い建売は断熱性能はそんなに良くないんだなあ...
参考;
realestate.yahoo.co.jp