Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

自身の身近な生活に関係ないことにワーワー騒げる人は,暇人

とにもかくにも余裕がない.
なので,オンデマンド授業の教養科目は,今日までに最終回15回までの収録を終わらせることにする.これで,ひとつ,片付く.
今日も夕方までばたばたしそうなので,朝7時半には研究室に到着.
週末まで気力で頑張ろう.
oryouri.2chblog.jp
こういう建売でも結構高いんだよなあ.
fesoku.net
うちも絶対賃貸って思っていたんだけど,建売を買ったんだけど,試算し考察してみた結果は,
・生涯コストはやっぱり賃貸の方が安い(ただし,現在の居住地は学生一人暮らし物件は多いが,子持ち家族が入居できる物件はほとんどない)
・ペット自由,楽器自由,場所にもよるがこれは同意.ただし,うちはペットはせいぜいメダカ,楽器は買う予定はなかったのだが,結局,ワイ氏のドラム練習セット,エス氏のピアノなどを買ったので,これは戸建てのメリットか
・自動車を無料で置ける,これも僕は免許を持っていなかったのだが,戸建て購入後すぐに自動車学校へ行き免許を取ったので,ここのメリットも享受している.また,家の前に自動車があるので,重い荷物もすぐに家の中に運べるし,雨の日も傘なしで移動できるのもよい
・見栄を張れる,これに関しては安い建売なので,そんなことはない.正直,駅近いとこのマンションの方がうらやましい
lifehack2ch.livedoor.biz
Quicpayは便利だと思うんだけど,僕の持っているJR西のクレジットカード(JCBを選択)をなぜか使えないんだよなあ.
:なんだかわからないんだけど,サークルKの伝統なのか,中京圏Quicpayだけ使えるとこが多い感じ.